我が家のお洗濯事情。

 

日本から台湾へ引っ越す時に日本から何を持って行くか色々悩みましたが、

その悩んだ中でも、日本で使っていた柔軟剤入りの衣類用洗剤が好きで沢山ストックを持って来ていました。

 

こんなにコンパクトでしかも従来と同じ回数洗える!すすぎ1回で!しかも、柔軟剤入り☆

発売当時、すごく感動したのを今でも覚えています。

 

がしかし、そんな愛する柔軟剤入り洗剤がついに底をついてしまいました。

 

そこで、近くのスーパーへ行って色々さがしたのですが。

ここは業務用コーナーですか??ってくらい大きな洗剤容器がすらりと並んでいました。

 

私の好きな濃縮コンパクト設計がこちらでお見かけしません。

仕方ないので、せめて柔軟剤入りを探そうとしたのですが、なかなか見つからず。

 

スーパーをはしごしてようやくみつけました!!!!!!!!!!!

どーーーーーーーーーーーーっん。

台湾洗剤

 

花王のアタック(台湾バージョン)です。

さすが、分かってらっしゃる花王様。

柔軟剤を別で買わなくて済むしその分のスペースがあく☆

 

がしかし、洗剤そのものが大きい…2,8キロも入った特大です。

台湾では一般的なサイズですが、何を隠そう濃縮バージョンにも関わらず大きいです。(笑)

 

台湾の方は何でも量の多い方を買いたくなるみたいです。

特に特に生活に欠かせないもの調理用油やシャンプーとかもろもろは大きくなる傾向にあります。

毎回買わなくて済むからですかね?

 

ちなみに、お水の関係なのか乾燥機を使わないと洗濯ものが異様にバリバリします。

タオルで顔を拭くと痛いです (笑)柔軟剤の良い香りもどこかに行ってしまっています。。。。

本当に柔軟剤入りなのか疑いたくなります。

 

なので、ここは素直に柔軟剤買おうかと思いました。

 

 

 


Leave a Reply

Comments links could be nofollow free.